相鉄ロックオンミュージック

こんにちは!
ギター講師の渥美です!

今月は相鉄ロックオンミュージックと言う野外フェスに出てきました!
メインステージだったのでなかなかデカかったです。
かなり広かったのでなかなか気持ちよかったです!
終わった後はみんなで乾杯してめっちゃでかいハンバーガーを頬張りました笑
ずっと外にいたのでこの季節なのに日焼けしちゃいました笑
とりあえずめちゃくちゃ楽しかったです!
外でやるライブは音作りが難しいですね。
いつもの室内でやる音量でやると全く聞こえないです笑
詳しくはよくわからないですけど、やっぱ音が反響しないからなのかな?
モニタースピーカーの重要性を痛感した日でした。
ライブハウスだとモニターの注文をPAさんにあまりしないのですが今回はしちゃいました笑
モニターの注文の仕方は人それぞれあると思いますが僕はいつもメインのスピーカーから出てる音をそのまま返してもらいます。つまり全部の音ってことですね笑
全体の音を聞いてその中でバランスをとって弾けばバンドとしていい演奏になるかなと思います。
まあ僕の個人的な意見なのでこれが絶対って訳ではないです笑
もしよかったら皆さんも試してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る