iMac

こんにちは!
ギター講師の渥美です!

ずっとノートパソコンを使っていたのですが、デスクトップも欲しいなと前々から思っていたので買ってきちゃいました!
やっぱ画面が大きいと気分も上がるし作業効率もグンとあがりますね。
ノートとデスクトップの二刀流になったので片方で音楽制作やレコーディングの仕事、もう片方でその他の事務作業的なことが出来て時間を有効に使えるので本当に素晴らしいです。笑
スペック的には持っていたノートより少しいい感じで負荷がかかりやすいアプリやDAWソフトを起動しても安定して動いてくれます!
ノートの時はすぐに熱くなってファンがフル回転し始めて少し重くなるかなって感じがあったのですがデスクトップはそんな事起こらないですね。
頻繁に持ち歩く人はノートも便利ですがぼく的にはデスクトップのほうがいいなと感じてます。
値段的にも同じスペックだったらデスクトップのほうがやすいですしね!
今MacではWindowsのOSもつかえるようにBootCampというのが実装されてるのでぼく的にはMac1択かなとおもってます笑
Mac1台あれば制作系も事務作業系もこなせちゃいます!
よかったら皆さんも試してみてください

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る