deep purple のburnのフレーズを練習用に【シーク ギター教室】

シークミュージックスクールの渡辺です。
9月に入り急に秋らしくなってきましたね。
例年、台風の前後で急に冷え込むことがあります。皆さんも体調にはお気をつけください。

本日はギター科の生徒様向けの資料になってしまいますが、ひとつ練習用のフレーズを紹介します。
こちらは皆さんご存知の

deep purple のburnのフレーズですね。

タマホームのCMにも使われた言わずと知れた名曲です。
私もギターを弾き始めた頃、当時の先生にこのフレーズを練習として出されました。
オルタネイトピッキングで弾くとアウトサイドインサイドピッキングが入れ替わるように出てきて良い練習になると思います。

ギターを弾かれる方はもちろん、弾かないけど自宅にギターあるよ!って人もぜひ練習してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る