league of legends

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です

 

最近腰を悪くしたり色々と忙しいのもあってあまり出かけたりもできていないので

今日は私の趣味の話をしようと思います。

 

色々なところで言っているのでご存知の方も多いかと思いますが私はゲームをするのが好きでよくやっています。

 

ここ3年ずっと続けているゲームがありまして

League of Legends

というゲームです。

 

このゲームですが競技性の高いゲームで日本でもプロリーグがあり世界的にも非常に人気のあるゲームです。

最近よく聞くE-sports(競技性が高いゲーム)ってやつですね。

 

競技人口も多く世界的に見ても

・1位 バスケットボール 4億5000万人

・2位 サッカー 2億5000万人

・3位 クリケット 1億数千人

・4位 テニス 1億人

・5位 league of legends 9000万人

と5番目になっております!

 

ゴルフや野球なんかよりも多いんです!

写真は去年の幕張で行われた日本リーグの決勝戦の様子です。

ここ数年で日本でもかなりの盛り上がりを見せていて今後がとても楽しみです。

 

ぜひぜひ興味ある方私と一緒に遊んでくださいな笑

TEL11
tel22

茅ヶ崎・本厚木でギター教室・ベース教室・ウクレレ教室・ボーカル教室ならシーク ミュージックスクール

超オトクなキャンペーン実施中!!

今なら月謝1ヵ月分(最大10,800円)無料かエレキギター・アコースティックギター・ベース・ウクレレのどれかをプレゼント中!

詳しくはシークミュージックスクールのホームページへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る