MacBook ProでGarageBand!

今月は新しいパソコンを買ってきました!

今まで使ってたパソコンがだいぶ古く、曲作りしてる時も支障が出てきたので買い替えました。
Windowsをメインに使っていたのですが、今回は思い切ってMacを購入!
物作りには適してると知り合いの方が教えてくれたので気になって奮発しちゃいました笑
まず、買った感想としては見た目がカッコいい!笑
見た目は大事ですよね、仕事のモチベーションにもつながります。
それと処理速度が早すぎる!
僕の使っていたパソコンが古いってのもあると思いますが、同じパソコンでもこんなに違うのかと、ここ最近で1番感動しました。笑
Macには元々GarageBandという作曲ソフトが入ってます。
オプションでlogicというかなりいいソフトも入れることが出来るのですが、GarageBandを使ってみてかなりいい感じだったのでこっちでいいやってなりました。笑
正直GarageBandでもいい作品が作れると思います。
良いソフトと悪いソフトの差と言えば、初期から入ってるドラム音源やピアノ音源、イコライザーなどのプラグインと呼ばれる物の良し悪しがあると思います。
GarageBandは実質無料なのでしょぼい音源なのかなと思っていたのですが、全然真逆でした!
流石はApple、これだけでも全然戦えます!
Macを使ってる方は多いと思うのでお時間がある時にGarageBandで遊んでみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る