neo soul系のバッキングギター/レッスン用譜面【シークギター教室】

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

12月に入り、すっかり冬らしくなってきましたね。
神奈川も寒いですが、静岡の方へいくとマイナス1度まで冷え込むこともあって、カイロが手放せなくなってきました。
皆さんも体調にはくれぐれもご注意ください。
さて、今日の紹介する楽譜は

neo soul系のバッキングギター

になります。
このジャンル、去年か一昨年くらいが一番流行ってたかな?


動画サイトやスクールのレッスンでも取り扱うことが多かったですね。
日本で流行ってる曲だと「うっせぇわ」「夜に駆ける」などでも使われてるコード進行になります。
実はあの有名な曲の◯◯もこのコード進行がモチーフになっててっていうのはかなり多いです。
オシャレで耳あたりの良いコード進行なのでぜひ遊んでみてください。

 

わからないことがありましたら、ぜひスクールに遊びに来てください。

それでは!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る