Gメジャーコードの響きを豊かに!【シークギター教室】

こんにちは!ギター講師の渥美です。

今回は前回に引き続き、少し変えるだけで響きが変わるコードを紹介します!

 

前回はDメジャーコードを変化させましたね?

今回はGメジャーコードを変えていきたいと思います。

 

まず通常の押さえ方のおさらいなのですが、6弦3フレット、5弦2フレット、1弦3フレットを押さえて全部の弦を鳴らすのが一般的ですよね?

コレに2弦3フレットの音をプラスで押さえます。

するとどうでしょう。かなり綺麗な響きになりませんか?

押さえ方のに関しては写真の通りです。

 

実はこれ、コードネームは変わらないんです!

Gメジャーコードの構成音はソ、シ、レなのですが、先ほど押さえた2弦の音はレの音になります。

つまり変わりません笑

 

不思議ですよね、是非ためしてみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る