DメジャーコードをDadd9、Dsus2に!【シークギター教室】

こんにちは、ギター講師の渥美です!

今回は初心者さんでも簡単にできる、定番コードを少し変えるだけで響きが激変するコードを紹介します!

 

今回題材にするコードはDメジャーというコードです。

かなり定番のコードなので知ってる方も多いかもしれませんが、普通に抑えると三角形みたいな押さえ方になりますね。

このコードを少し変えるだけでめちゃくちゃ綺麗なコードに早変わりします!

 

やり方はめちゃくちゃ簡単です、中指で押さえてる1弦2フレットの指を離すだけです!

こうすることによってDadd9、Dsus2という呼ばれ方のコードに変わります。

弾いてみるとわかると思いますが爽やかな響きで気持ちいいですよ!

Dが弾ければ誰でも簡単にできるテクニックなので是非試してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る