オンラインギターレッスン!ギター講師陣で研修に次ぐ研修の日々。。。

こんにちは。
シークミュージックスクールギター科の大澤でございます。

外出せずに受講できる画期的なレッスン…

オンラインレッスン!

最近メジャーになりつつあるオンラインレッスンについて今回書こうと思います。

オンラインギターレッスン はビデオ通話アプリを使用して行うレッスンで、流石21世紀!対面レッスンに負けず劣らず便利な機能でメリットが沢山あります!

録画機能を使えば講師のお手本演奏だけでなく、レッスン丸々撮れるので復習や自身の演奏を客観的に聞くことができますし、手元も対面レッスンではあまり見ることが出来ない角度・距離からカメラを通して見ることが出来るので、新しい発見や改善点が見つかると思います。

外出を自粛しつつも楽器を楽しめる、とても画期的なレッスン方法だなーと僕自身感じました。

ビデオ通話アプリを使用するので初めは抵抗を感じたり、アプリをダウンロードする手間、操作に慣れる必要もあります。

しかし自宅のソファでリラックスしながら受講できますし、
外出しないので着替えなくてもok!?
シャワー浴びなくてもok!?
歯磨きしなくてもok!? (okですが磨きましょう)
自慢のペットも紹介して欲しいです!!(希望に満ちた眼差し)
慣れてしまえば無問題かと思います!

少しでも興味をもっていただけた方は是非ご相談ください〜!

ビデオミーティングの後に仲良しスタッフでオンラインギターサークルを結成しました(笑)
久しぶりに他の講師と話しながらギター弾く事ができて、とっても有意義な時間でした。

オンライレッスンの詳細はこちらよりご確認ください♪

オンラインレッスン|ボーカル・ギター・ベース・ウクレレ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る