SHURE MV7

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。

すっかり夏らしい気候になりましたね

来週は神奈川も37度を超える予報が出ております。

昨年は私も熱中症で救急車に乗ることがありました💦

みなさんもよく水分をとるようにして熱い夏を乗り切りましょう。

今日は以前の記事に引き続き自宅にある機材を紹介したいと思います。

こちらは家で使っているマイクでSHUREMV7というマイクです。

同じくSHURESM7Bというマイクもあるのですが最近はこちらのほうがお気に入りで使っています。

SHUREのマイクといえば、スタジオやライブハウスでよく聞く「ごっぱー」でお馴染みのSM58が有名ですよね。

このMV7は中域を強調した感じで人の声が埋もれにくくて通りやすい音で収録できます。

歌をとる時というより私はリモート時など人と話す時によく使うマイクです。

以前はコンデンサーマイクを使っていたのですが、どうしても部屋の反響を拾いすぎてしまったので現在はダイナミックマイクをよく使うようになってます。

みなさんはご自宅ではどんなマイクを使ってらっしゃいますか?

よろしければまたお会いした時に教えてくださいね。

それでは失礼致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る