Top Gun Anthem

シークミュージックスクールインストラクターの渡辺です。
 
すっかり春らしくなってきましたね。
寒い日も暖かい日もありますが、皆さん体調にはお気をつけくださいね。
 
みなさん、映画は好きですか?
 
私はかなり映画好きです。
ちょくちょくブログでも書いてましたが、お休みの日は1日に数本映画を見たり、海外ドラマをぶっ続けで見たりする日もあります😂
 
先日アマゾンプライムにtop gunの続編が来ましたね。
皆さんはもう見ましたか?それとも映画館で見ましたか?
 
生徒さんの中でも年齢問わず、ご覧になった方が多くて、自分も好きな映画なのでとても嬉しいです。
 
この映画で使われてるテーマソング

Top Gun Anthem

という曲なのですが、実はよくうちのギターレッスンでは弾かれる曲です。
 
弾いてるギタリストはスティーヴ・スティーヴンスという方でメインメロディはとてもキャッチーで弾きやすく、はじめてインスト曲にチャレンジしたい人にもおすすめできる1曲になっています(ソロは難しいですが💦)
 
第29回グラミー賞では最優秀ポップインストゥルメンタルパフォーマンス賞を受賞されたそうです。

こちらにURLを紹介しておきますので、よろしかったらみなさん見てみてください。
 
この曲を弾いてみたいと思った方はぜひレッスンの時に私にお声かけくださいね!
 
それでは失礼します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る